Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 Best 5 - 5





Jimmy Tig & Tig Family -
Everybodys Laffing(Tuska 115)

ラスト、〆の1発。。ディープ・ソウル最期の秘境ジョージアのTuska。2枚以外は全てレア。そしてレアな上に聴き物と来ているのでコレクター泣かせ。Sir Shamblingによりかなり全体像が見えて来たが関連レーベル、関連アーティストまで含めるとそれもまだまだ。このJimmy Tigの作品もまだアップはされていない。
  1. 2011/12/01(木) 19:10:10|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul Life 2011-13





GEORGE TORRENCE & THE DIPPER'S - Together At Last (Duo Disc 117)

ではワシは今日はコテコテのディープ・ソウルで。。
  1. 2011/02/19(土) 07:58:09|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul Life 2010-145





JOE TEX - Someone To Take Your Place (Dial 3013)

JOE TEXのDial3000番台にはシングル・オンリーの良い曲が結構眠っていると以前、ここで書いたと記憶しているがこれもそんな1枚だと思う。
  1. 2010/12/08(水) 18:42:21|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul Life 2010-85





TOP SHELF - No Second Thoughts /Give It Up (Lolo 2304)

SAM DEESもレコを出していたレーベルよりグループ物を一つ。。表は勢いのあるノーザン・タイプのミディアム?アップ。。裏はがらりと様相も変わりこちらがグループ・ファンに受けそうなスウィート・バラード。
  1. 2010/07/13(火) 19:35:58|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 上半期ベスト-1




REGGIE TAYLOR - I Wanna Love You (Red Fire 5402)

長きに渡りWant Listから消えなかった1枚ですが、今年上半期にやっと出会えて感激出来たので選出。更にBoss-Town盤というのもあるらしいが、そちらは未だ出会えません。出だしの掴みは"I Found A Love"っぽくもある。古いタイプの歌手っぽくはあるが、こういうのこそ飽きが来ず永?く愛聴出来そう。。


  1. 2010/06/16(水) 19:30:18|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Slow Soul Life 2010-77





RUDOLPH TAYLOR - Doorsteps To Sorrow /Tell Him Tonight (Roman 311)

CHARLES CHALMERSが絡んだサザン・ソウルがまだまだ熱かった頃の作品。BARBARA BROWNのChess盤辺りとバックは共通していると思う。以前貼り付けましたが買取専門のMainstream盤としても出てますが、こちらがローカル・リリースって事で。先回参加したアルツにて鈴木さんからお分けして頂いた。
  1. 2010/06/08(火) 18:03:32|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul life 2010-76





TED TAYLOR - Something Strange Is Goin' On in My House (Ronn 44)

今日の日本盤画像は自作ではありません。。実際に発売されたモノ。岡崎の大御所、mk氏からお借りして来ました。1回聴いてすごく良いという感じではありませんが、聴く程に良さが益し来るタイトなミデッド・テンポ。何度も聴くうちにかなりイイ。。となりました。
  1. 2010/06/04(金) 19:31:28|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul Life 2010-52





THE TOLBERT FAMILY SINGERS - Ride The Gospel Train (MTF 190)
featuring Brother O.C. Tolbert

これもアルツ・プレイ・リストから。。産地はデトロイトでもNYでもなくSelma,Alabamaから。忘年会でSoul Talkさんが回されたので憶えておられる人もいるだろう。Dave Hamilton's Detroit Dancers, Vol. 3の発売でその存在が露になったのも記憶に新しいが、とりあえず入手できました。さて、シングルを手に入れて発見したのだが、CDよりテイクが長い。後半で各地名を連呼しながら歌い進んで行く場面はCDでは聴けません。
  1. 2010/04/20(火) 18:31:28|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul Life 2010-34





Topics - Man (Token 008)

今日もテンポもの。。LPのあるカルト人気なグループとの関連は??です。裏はグループ・ファンが喜びそうなバラードですが、このノリノリのミディアムを聴けばそれも霞んでしまう。ゴスペルに土壌がりそうなテナー系のツイン・リード。その声といい、曲調といいこちらも超好み。。
  1. 2010/03/25(木) 18:45:22|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul Life 2010-21





TEMPOS - Let's Stick Together (Riley's 5)

去年だったかNAOYAさんが紹介していたと思う。。その時にワシが気に入ったという声が届いたか、もりしまさんが忘年会時に持って来てお譲り下さった。ナイス・テンポに正にワシ好みの声のリード。改めていいネ、これ。。
  1. 2010/02/25(木) 18:43:06|
  2. Sothern Soul-T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Counter

プロフィール

STD