Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Good Night My Soul 2011-10



Nice 70's Dancer !!!
  1. 2011/05/07(土) 18:56:50|
  2. Sothern Soul-E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul Life-2011-8





SHERMAN EVANS with Curz Ortiz & The Flames

- (Manco 1036) There's Gonna Be Some Crying /Looking For My Baby
- (Manco 1049) If I Should Die /Yo Yo Twist
- (Manco 1062) In My Heart /The Craze
- (Manco 1065) There's Gonna Be Some Change Made /I Don't Care

今日は久々に時間に余裕が出来たので小特集。。テキサスのフォート・ワースにあったMancoレーベルに恐らく4枚の作品を残した二流のディープ・シンガー、SHERMAN EVANS。嘗て年間ベストに取上げた人もおられたと記憶していますので、多少の知名度はあるかと思います。細々と集めていましたが何とか完結しました。Curz Ortizという人はバンド・リーダーでThe Flamesというのは自己のバンドなのでしょう。ネーミングからも想像出来る様にあのJ.B.のバック・バンドから影響されてると思います。実際、#1062の「The Craze」という曲は「パパズ・ガット・・」のリズムをパクってますしね。どのお皿もバラードとミディアム?ジャンプとのカップリングという構成ですが、バラードを3曲貼っておきます。場末ならではのイナタいの哀愁が漂って来ます。
  1. 2011/01/30(日) 12:57:28|
  2. Sothern Soul-E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul Life 2010-128





Elanthony - Will You Wait (Star-Vue 1001)

この人はLa Cindyでシングルを出していたEl Anthonyと同一人物だろう。こちらでは苗字と名前が引っ付いたヘンテコな名前になっているが。でも、La Cindy同様に内容は抜群の70'sミディアム。大辞典によればLa Cindyで2枚、Star-Vueで2枚(どちらもシカゴのレーベルだよね)の作品があるようですが、手持ちは2枚。あとの作品も全部聴いてみたい。
  1. 2010/11/05(金) 00:05:18|
  2. Sothern Soul-E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slow Soul Life 2010-108





EUGENE EVANS - Lonely Man (Hollywood 1119)

King系コンピ"Serious Soul:Too Much Pain"(Kent CD 194)にてTHOMAS BAILEYなどと一緒にCD化され、その存在を知ったディープ・シンガー。それまでは一部のコレクター以外にはあまり知られてなかった様に思うが、そのコンピ内においても掘り出し物と言って良いグレート・ディープ・バラード。
  1. 2010/08/23(月) 18:56:50|
  2. Sothern Soul-E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

More Great Southern Soul #187

しばらくぶりに更新します。。抜けはまた近いうちに直そうかと思います。

・・・#187


BILLY EASTON - Why Can't This Time (Dispo 700)

アレンジにDONNIE HATHAWAYの名が挙がっていいるので恐らくシカゴから。。ソング・ライティングにBILLY PERRYの名が見えるが、大辞典によれば同じ人だそうだ。キャッチーなメロのナイス・ミッド・ナンバー。
  1. 2009/02/11(水) 08:43:54|
  2. Sothern Soul-E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

More Great Southern Soul #164

・・・#164


ROBERT EARL - Say You'll Be Mine (Carol 103)

ジョージア州アトランタ周辺のレーベルから。。これはDEE CLARKのヒット曲「Nobody But You」にあやかった曲だと思うが、如何だろう!?裏はこの人のオリジナル曲と思うがあえてこちらを選んだ。個人的に好きな曲だから。。
  1. 2009/01/12(月) 17:43:48|
  2. Sothern Soul-E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

More Great Southern Soul #152

・・・#152


SHERMAN EVANS - There's Gonna Be Some Crying (Manco 1036)

テキサスのマイナーから。。恐らく同レーベルから2枚(?)の作品があるシンガー。。もう1枚はAfronくんのベスト・セレクトで紹介されています。曲の良さではもう1枚の方に軍配かなと思いますが、アーリーっぽい風情と思いっきりの良いヴォーカルはここでも健在です。
  1. 2008/12/29(月) 15:49:32|
  2. Sothern Soul-E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

More Great Southern Soul #099

・・・#099


THE ENCHANTERS - I Wanna Thank You (W.B. 5460)

先日のクックさんのお店で行われたレココンでツーさんがリスト・アップされていたので引っ張り出して来ました。GARNET MIMMSのいないENCHANTERSですが、同路線と言って良い作り。。テンダーなバラードに仕上がっております。

  1. 2008/10/25(土) 18:00:00|
  2. Sothern Soul-E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Great Sothern Soul #192

・・・Vol.10-A-09


JUNE EDWARDS - You Ain't Woman Enough (South Camp 7008)

ディープ・ファン注目のレーベル、South Campから2枚のシングルを出しているレデイ・ソウル、JUNE EDWARDSですが詳細は全く分かりません。ノーザン風な曲もありますが、これが最もサザン風味溢れるナンバーでしょう。シンガーとしてはちょっと線が細い感じもしますが、サウンドも含めたトータルで見たらやはり素晴らしい。
  1. 2007/11/28(水) 18:35:45|
  2. Sothern Soul-E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Counter

プロフィール

STD