Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Slow Soul Life 2011-10

さて、また暫く間が空いてしまったというのを埋め合わせる訳ではありませんが、今日も小特集で攻めたいと思います。

鉄道マニアの事を最近は通称「鉄ちゃん」とか「テツ」と呼んでいますが、ソウル界の「鉄ちゃん」こと私(ウソ)、今日はトレイン物でまとめてみました。





CURLEY MOORE - Soul Train (Hot line 901)

まずはニューオリンズからCLOWNS出身のこの人。。土地柄色が出てどこかのどかな雰囲気ただよう列車の旅ですね。裏が実は楽本にも選曲されていたディープ・ナンバーですが、今日はあくまでこちらが主役。尚、このレーベルのラベルは白地に赤の炎のデザインをあしらった物とこの黄地に緑のレタリングの物がありますが、こちらの物が1stプレスです。




THE TOLBERT FAMILY SINGERS - Ride The Gospel Train (MTF 190)

次はアラバマのセルマから。。ディープ・ファンには今やカルト的存在のO.C. TOLBERTがひっそりと出していたPSスリーヴ付きシングル。Dave Hamilton's Detroit Dancers, Vol. 3に収録されていますが、CDテイクよりこちらのシングルの方が長尺。




BOBBY JONES - The Boogie Train (Capri 1020)

最後はブギーで〆ましょう。。シカゴのBOBBY JONES。ファンキーで中々カッコいいです。この人、こういう激しい歌い方も出来るんですね。。トレイン物、探せばまだまだあると思いますが今日はこの辺で。。お粗末様でした。。


  1. 2011/02/06(日) 11:07:02|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Slow Soul Life 2011-11 | ホーム | Slow Soul Life 2011-9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/1000-fe7d1f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD