Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しのバーバラ

やっと。。。。ですが
BARBARA BROWNの7インチ、コンプリート達成しました。

blog-31.jpg


結局最後まで手こずったのはSound of Memphisの3枚目でした。

BARBRA BROWN - Big Party /Watch Dog (Sound of Memphis 713)

これ、他の同レーベル盤と違ってWLPはSame Flipです。だからレギュラーを探さねば意味がない。

Will MoやTowerもそれなりに思い出深いですね。
最初に買ったのは今も憶えてますが、Atco盤 #6549(これ、大辞典では欠落してますね)、まだ20歳代でした。あれから随分、月日は流れたなぁ。。。。今晩の「千夜一夜」はキマリだ!!!
  1. 2005/05/23(月) 17:39:46|
  2. Records
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<DAMN SAM THE MIRACLE MAN AND THE SOUL CONGREGATION | ホーム | ビンゴ!!!>>

コメント

歌上手く、全シングルがコレクト対象となりえますね。

まるでOVが乗り移った? というような
To Know I Can't Touch(Unissued)はチェス音源なんですね?
PヴァインのSouthern Soul Stockは1枚目しか持ってないから、
今更ながら見つけたら2枚目も買わなくては。
  1. 2005/08/07(日) 12:28:45 |
  2. URL |
  3. Life #-
  4. [ 編集 ]

この。。

To Know I Can't Touchって誰の曲?
  1. 2005/08/07(日) 15:55:07 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

お二人さん、

古い記事に反応してくれてどうもっス!
Lifeさんにとってはマイ・ブームってとこでしょうか!?ワシにとっては永遠のブームですけどね。

さて、「To Know I Can't Touch」は誰かのカバーとかじゃなくチャールズ・チャルマーが彼女たちの為に用意した曲だと思います。バックも恐らくフェィム・ギャング。
  1. 2005/08/07(日) 17:12:41 |
  2. URL |
  3. STD #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

本当に重い曲ですね。ヘビー過ぎてリリース見送られたのでしょうかねぇ。ところで、Southern Soul Stock 2にはもう1曲収録されてますか? 
  1. 2005/08/07(日) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. Life #-
  4. [ 編集 ]

あらら、ホントだ。

見落としてました。
未発はもう1曲ありました。「I'm Gonna Start A War」という曲です。悪くはないですが、他の曲と較べるとちょっと魅力に欠けるかな。
  1. 2005/08/07(日) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

そうですか、数少ないイマイチ曲なんですね。
ありがとうございます、参考になりました。
  1. 2005/08/07(日) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. Life #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/21-e3365722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いとしのバーバラ ?

ちょっと並べてみたかったんです。今度の休みにでもジックリ聴いてみよう。
  1. 2005/07/09(土) 06:32:14 |
  2. Hot Soul News

Counter

プロフィール

STD