Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Great Sothern Soul #122

・・・Vol.6-B-11


EDDIE "BUSTER" FOREHAND - Young Boy Blues (Josie 993)

LITTLE BUSTERが続きます。この重量感、この渾身のシンギングこそが彼のベストだと個人的には思っております。でも、この曲書いているのはPhil Spectorなんですね。。という事はもう少しポップ感覚のある人が先に歌ってるかも!?Buddahのレデイ・ソウル、RAMONA JONESが「Young Girl Blues」として歌っているのは知ってますが。。こちらも良い出来です。
  1. 2007/09/03(月) 18:47:11|
  2. Sothern Soul-F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Great Sothern Soul #123 | ホーム | Great Sothern Soul #121>>

コメント

曲自体はBen E. Kingの歌で親しんできましたが、Eddie Forehandのものは初めて聴きました。。。Ben E.の甘さを含んだバージョンも大好きなんですが、重たく仕上げたEddieのバージョンも素晴らしいですね。
  1. 2007/09/04(火) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. HEKA #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

昨日、マイミクでもある某氏に、これベンEのヒット・ナンバーだよと言われました。
どうもベンEって避けちゃうんですよね。。
  1. 2007/09/04(火) 12:05:42 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/240-96e91052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD