Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Great Sothern Soul #131

・・・Vol.7-A-09


WILLIE WALKER - You Name It, I've Had It (Checker 1198)

数年前、新録のCDで復活のノロシを上げたWILLIE WALKER。Hiレーベルの同名歌手とは勿論、別人だがどちらもディープ・ソウル・ファンにとっては避けては通れぬ人ですね。ここでは丁寧に歌われたバラードが絶品。Checkerでの作品はアラバマとメンフィスの2ヶ所で録られた様ですが、これはメンフィス録音。個人的にはサザン・ソウル史上、最も好きな声質のシンガーです。
  1. 2007/09/17(月) 17:26:02|
  2. Sothern Soul-W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Great Sothern Soul #132 | ホーム | Great Sothern Soul <寄り道編> #004>>

コメント

出たァ~~~! これは大好きです。
私はシングルは持っていませんが、P-VineのLPで愛聴していました。。。で、私はそのLP収録の曲しか知らないのですが、Checkerの作品の他に録音を残しているのでしょうか? もし他のレーベルにも録音しているようなら探してみようかと・・・
  1. 2007/09/18(火) 01:23:43 |
  2. URL |
  3. HEKA #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

他のシングルとして確認されているのは(Goldwax 329) Ticket To Ride / There Goes My Used To Be だけですね。後、新録CDですが2004年のWillie Walker and the Butanes - Right Where I Belong (One On One 761955)は充実作です。これが復活2作目ですが、1作目は練れてない感じであまり良い印象がありません。      
  1. 2007/09/18(火) 06:09:32 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

Goldwaxにシングルがあるんですねぇ・・・色々質問すると私がいかに無知かがモロにバレますね。。。復活CD共々、Want listに足しておきます。。。
Ticket to Rideはひょっとしてビートルズのあの曲ですか?
  1. 2007/09/18(火) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. HEKA #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

HEKAさん

聞かぬは一生の恥。。いや恥ってことではないです。でも、聞いて知った方が得でしょ!?まぁ、私も分かる範囲なら欲しみなく答えます。

>Ticket to Rideはひょっとしてビートルズのあの曲ですか?

そう、あの曲をソウル風に料理しました。悪くないですよ。。
  1. 2007/09/18(火) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/250-e9428ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD