Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DILLARD & JOHNSON

MOSES DILLARD関連のDILLARD & JOHNSON。表の"Here We Go, Loving Again"はPIEDMONT-075でオリジナルのロング・ヴァージョンが容易に聴けますが、Epic信者の私としてはこちらも欲しかった。裏の"Fairytales Come True"がこのお皿でしか聴けない事。裏付きは極めて珍しく、そして"Here We Go・・・"も若干Mixを変えているとの噂。よ?く聴かないと分かりませんが、大レーベルEpicで聴くと何故か垢抜けて感じる。そして、個人的には入手までの長き道のり。。。。。この長?く待つというのもレコード・コレクションの一つの楽しみ方であると思っておりますです、ハイ。




↓にアップしたのは1989年制作(この時まだ20代)、MY WANT LISTであります。この年、今のカミさんと結婚して、その時に持って来たタイプ・ライターを面白がって使いつつ、このWANT LISTを作成したのでした(この続きもあり)。ディープもスウィートもモダンもゴッタ煮のようにリスト・アップされていて苦笑してしまいますが、この当時、何処かで評判を聞いたお皿がアップされております。斜線が引いてあるものは既に入手出来たもの。
しかし、純粋に一点の曇りもなく、未だ求め続けている事に我ながら関心すると共にソウルの底なしの奥深さに驚異さえ抱いております。

※DILLARD & JOHNSONはNo.15




DILLARD & JOHNSON - Here We Go, Loving Again /Fairytales Come True (Epic 8-50239)

"Here We Go・・・"のガッツいヴォーカルは文句なし。元気印の1曲!!!
裏の曲の評判はもう一つですが、個人的にはどうして、どうして、TEX-TOWN DISPLAY時代を思わせる好ナンバーだと思います。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
では、
今晩の「ソウル千夜一夜」・・・その855話。サウス・カロライナから。

 

MOSES DILLARD & MARTHA SRARR - Cheating, Teasing, &Misleading /You Can't Laugh It Off (Awake 101)
MOSES DILLARD & MARTHA SRARR - Cheating, Teasing, &Misleading /You Can't Laugh It Off (Shout 248)

NAOYAさんに遅れる事、数年。以前「今週の・・・」で取り上げてましたよね!?tkさんも既にお持ち。。。遅らばせながらAwake盤の入手報告です。サウス・カロライナのレーベルから出された彼等のオリジナル録音。この地で活動していたのかはいささか疑問も残りますが。さて、当時のNYの大レーベル、Shoutにて出されたものは若干の音いじり(Mixの違い)がされて、バック・サウンドがより前面に押された感があります。どちらの良し悪しよりもMOSES DILLARDファンとしてはやはり二つ揃えたい。あっ、最初の小ぜり合い(口喧嘩風ナレーション)部も若干異なっているんでしたよね?


♪ SOULFULLY, NAOYA : 7月15日(金)21時31分08秒

そう、その緑色のは紹介しました。
ですから、2枚とも持っておりますです。 はい。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/14(木) 17:49:19|
  2. Records
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<DODSONさん、取り合えずテンパりました。 | ホーム | CLIFF NOBLES & CO.>>

コメント

早速。。。

こちらに飛んできた。 わはは。

そのエピック盤、多分持っていないなぁ。。

それから、ウォント・リストで消えていないのは未だに入手していないものですか? それならば、2,3枚は持ってました。 あー、良かった。

所がですよん、消えているのが良く見えないので、それ以上に気になるのは、ワシだけ?
  1. 2005/07/14(木) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

人のWANT LISTを覗き見するのって。。。

ちょっと面白い企画だったでしょ!?でもあんまり見せると密かに狙っているものまでバレちゃうからヤバいな。消えてよく見えないものは良~く観察してください、わはは。
  1. 2005/07/14(木) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

そのエピック盤

STDさんの勇姿、ハラハラしながら影ながら見守っていました。

いやいや、裏面聴きたいですねぇ。
  1. 2005/07/20(水) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. よすけ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

よすけさん、どうも。。。

実はこのお皿の値段を高騰させるのに一躍買ってしましたようで反省!同じディーラーが2枚持っていたみたいで、終わったあと、セカンド・ビッドした人もその値段で買えてたみたい。そうと分かれば負けておいて、後で買ったのに。。。セカンドの人もやっぱり日本人です。
  1. 2005/07/21(木) 06:45:09 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

あっ!

音、上げてあったのですね。
今聴かせて頂きました。いや裏面いいすね~。
ホントTTD風ですね。イリュージョンズみたいに詰まらない内容の方が落ち着けたかも知れませんね(笑
  1. 2005/07/21(木) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. よすけ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

気付いてなかったんですね。。。

音は最初からアップしてあったのに「聴きたい」と書いてあったので原盤でという意味かなと思っていました。なるほど、訳がわかりました。で、聴いた感じはよすけさんもやっぱりOKでしたよね!?ますます、レギュラーで持つという価値が上がった気がします。
  1. 2005/07/21(木) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/38-3b27bdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD