Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Two Steps

今日は飲み会のため「千夜一夜」はお休み。。。とBBSで告知した通りですが、着替えに帰ってきたら先日、落としたBOBBYの"Two Steps"が届いてました。時間がないので、ちょっと取り急ぎアップして行きます。(う?ん、我ながら大したサービス精神)




実はこのアルバム、しかもオリジナルで買うのが3回目。今度こそ手元に置いておきたい。1回目はジャケが醜く擦れていたので処分。2回目は昔、ブルース好きの友人に頼まれて買った。それは程度も極上であったが、後ろ髪引かれる思いで渡した。で、またまたやっと我が家にやって来ました。今回、落とすに当たって、競って来たのはなんと韓国人であった。韓国でもソウル聴く人っているんだね。

BOBBY "BLUE" BLAND - Lead Me On (from LP,Duke 74)

さて、時間もないので1曲だけ。出だしの1曲目「Two Steps・・・」?「Cry Cry Cry」へと移って行くところなんかたまらなく好きだが、1曲と言われたらソウル・ファンにはコレかな!?
そうそう、GWEN McCRAEもカバーしていたこの曲。この世の悲しみを全て背負ったかのようなBOBBYのサッド・フィーリングがたまらないスロー。くぅーーー、久々に聴いたがシミるぜ!!!
  1. 2005/07/29(金) 17:24:51|
  2. Records
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ウチから20分で行けるインスタント・パラダイス | ホーム | ついでに。。。Modern Soul>>

コメント

いいなぁ。。

この曲。 グウェンの方がカヴァーなの? 知らなかった。 実は、彼系のシンガーはあまり興味が無かったが、この1曲だけでこのLPが欲しくなった。 頂戴。。
  1. 2005/07/30(土) 11:40:21 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

見直したでしょ!?

そういえば、以前ブランド系は苦手と言ってましたよね!?これ1曲で解消されましたね?いや、このLP、他にも鳥肌もんの曲、入ってますから探しましょう!!
  1. 2005/07/30(土) 21:49:30 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

好きです。

Bobby Bland大好きです。
個人的には、ドン・デービスがプロデュース
する以前の作品が好きです。
意外とBLUESぽくない作品でいい曲がありますね。
  1. 2005/11/12(土) 16:37:17 |
  2. URL |
  3. 510510 #-
  4. [ 編集 ]

いかつい顔に、意外に可愛いポーズのおっさん

Share Your loveだったかな、曲名をよく覚えてませんが、確かにほとんどPOPのようなのでもいいのがありますね。
個人的には駄作の少ない人です。
  1. 2005/11/13(日) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. tapara #-
  4. [ 編集 ]

一時代を築いた大スターですからね。作品は全部フォローしている訳ではないですが、80年代にも意欲作がありましたよね!?「メンバーズ・オンリー」とか。実に息の長い芸能生活を送ってらっしゃる。
  1. 2005/11/14(月) 07:03:10 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/44-35cab98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD