Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の夜長に。。。

夜はちょっと涼しくなってきましたね。
秋になると何故か古?いR&Bが聴きたくなります。そんな訳でCECIL GANT。
と言ってもソウル・ファンにはピンと来ないだろうな。。。




CECIL GANT - The Incomparable (Sound 601)

Side 1

1. I Wonder
2.Solitude
3.Put Another Chair At The Table
4.How Can I Sleep
5.Wake Up Cecil, Wake Up
6.Long Distance

Side 2

1.Cecil's Boogie
2.Hit That Jive Jack
3.Jump Jack Jump
4.That's The Stuff You Gotta Watch
5. Time Will Tell
6.Midnight On Central Ave.

まず、ジャケットが良いね。今では絶対に出せないような色合いって言うのかな。。。レトロな雰囲気が気に入ってる。
ダミ声だけどカラッと乾いた感じのCECILの声。出生作の「I Wonder」はちょっと甘さもあるスロー・バラード。それにブルース・ナンバーを1曲。ちょっと酒飲みたくなって来た。
  1. 2005/09/08(木) 21:38:57|
  2. Records
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋の夜長に。。。第二弾 | ホーム | お知らせ>>

コメント

全然。。

知らない人。 ニュー・ヨークの人でしょうか? あとで聞かせてもらいます。

それにしても、今朝は気合が入ってましたねぇ。。。 羨ましい。。。
  1. 2005/09/09(金) 09:29:45 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

40年代の西海岸です。元はナッシュビル辺りの人だったと思いますが、31歳の若さで永眠。

>それにしても、今朝は気合が入ってましたねぇ。。。 羨ましい。。。

来ると思ってましたが。。。
忘年会にお見せしましょう。
  1. 2005/09/09(金) 15:32:29 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

ジャケットの配色が良いですね。そして臭いも良さそうですね。レコードのカビクサイ臭いたまりませんねー。。。(笑)
だんだんと寒くなってきてレコードを聴く時間がより増えそうです。
怒涛のように。。。
  1. 2005/09/09(金) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. kurogill #8LQjXx/M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/55-a901aaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD