Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は新し目で




共通項は「New York City」というスロー・ナンバー。同じフロリダ関連の人達です。CLARENCE REID絡みってのも同じ。この人、フロリダ関連の作品には必ずと言って良い程、拘わってます。

LEW KIRTON - NYC (from LP,Alston 4411)

INVITATIONSでの名唱が胸に残りますが、これはその延長と言えそうなバラード。LEWのエモーショナルなシンギングが今、また蘇る。これ、シングルも昔、持ってました。今、手元にないので確認できませんが、確かショート・ヴァージョンであったように思います。

REID, INC. - New York City (from LP,Bold 304)

フロリダのおねーちゃん4人組。名前から察すれば、CLARENCEのお抱えバック・シンガーってところでしょうか。こちらもほぼ同じ関連の人達の手によるものです。レデイ・ソウル・グループが歌うこちらもまた違った味がして良いです。リードが声を張り上げると同じフロリダのPAULETTE REEVESっぽくもあります。
  1. 2005/09/12(月) 20:59:23|
  2. Records
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日は新録CDで行こう。 | ホーム | 秋の夜長に。。。第三弾>>

コメント

おお。。。

そのおねぇちゃん達の今晩聴こうっと。
  1. 2005/09/14(水) 09:31:17 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

おお。。。

LEW KIRTON 食わず嫌いなんです
しかしこのLP欲しくなりましたよん
最後にNYからマイアミまでの地名を読み上げていく下りにゾクゾクきちゃいました
この人確かカリブ出身なんですよね
INVITATIONSおすすめおしえてくだされ
音も聞かせてもらえれば嬉しかったりして・・・・オネガイ!

  1. 2005/09/15(木) 17:19:55 |
  2. URL |
  3. ア #-
  4. [ 編集 ]

むむむ。。。

アさんともあろう方が。。。

じゃあ、今日はインビテ特集ね。
  1. 2005/09/15(木) 17:22:40 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

うん、うん。。。

そのお姉ちゃん達のちょっと違う曲のように感じるけど、後半は良いねぇ。。。

アさん、チョイチョイ、いかんなぁ、Invitations持っていないと。 それにLewも持ってない? ワシは、ちゃんとシングルの「New York City」持ってますよん。 LPは聴かないけど。。。 わはは。
  1. 2005/09/15(木) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

おっ!言われてしまった

まあ すぐに追い着きますよ 10年以内にね わははは 
  1. 2005/09/15(木) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. ア #-
  4. [ 編集 ]

イヤイヤ、今の勢いだと、1,2年ってとこでしょう。。 わはは。 ワシは、亀さんペースです。 くっそうー、全然買えないぞ、 へんなので安いのしか。。。
  1. 2005/09/16(金) 10:04:18 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

補足(^^;

Lewはあと、ドラマスのカヴァーとHeaven In The Afternoonが必携ですね(^^)。
  1. 2005/09/16(金) 21:49:03 |
  2. URL |
  3. tk #-
  4. [ 編集 ]

ちゃうちゃう。。

ドラマスのカヴァーって、「DO WHAT WANNA DO...」でしょ? あれは、ドラマスより先ね。 それに、確かホール・アンド・アーツだったかがオリジナルよん。
  1. 2005/09/17(土) 11:02:25 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

あちゃぁ(^^;

そうでやんしたか! わはは。
  1. 2005/09/18(日) 02:03:25 |
  2. URL |
  3. tk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/58-9681e64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD