Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Slow Soul Life #014

・・・014


THE DYNAMICS - Ain't No Sun (Since You've Been Gone) (from LP,Cotillion 9009)
THE ORIGINALS - Ain't No Sun (Since You've Been Gone) (Suspension 1001)

皆さん、知ってますか!?これ、モータウンの隠れた名曲って事を。。ワシは知らなんだ、今日の主役、ORIGINALSのこのお皿を入手するまで。。まずはDYNAMICSのヴァージョンから聴いてくだされ。日本ではあまり話題になってないが、これアーティスト間においては結構歌い継がれている佳曲なのです。テンプス、グラディス・ナイト、そしてこの2グループによる作品があります。で、ここで歌うORIGINALSは実は偽者なのであります。モータウンのあのグループではなく、それとは別のオハイオのド・マイナー・グループってとこがミソ。何ともマニア心をクスグるでしょ!?曲も躍動感のある聴く程にグレートと思えて来るノーザン・ナンバー。。楽SOUL推奨皿に君臨しています。
  1. 2009/04/29(水) 19:28:51|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Slow Soul Life #015 | ホーム | Slow Soul Life #013>>

コメント

コメントをどうぞ
 出てきましたね“The Originals”。Susupensionのものは30年近く前に手に入れたのですが、「ゴールドラベルに駄作なし」の言葉通り、ノーザンフィールあふれる素晴らしいものですね。ただ、モータウンのオリジナルズとばかり思っておりましたので、今回別グループであることが判明し、とても驚いています。入手当時はテープに入れ毎日聴いていたお気に入りの一曲でした。こうして紹介されることになると嬉しい限りです。また、以前“Charles Mann”に関しては大変ご迷惑をおかけいたしました。naoyaさんの所へは、覗くことは出来てもまだコメント等を書込みするまでは時間がかかりそうです。因みに、このチャールズマンについては、何とか“ブティック45”さんの所で手に入れることが出来ましたが、残念ながら、70年に入ってからの再録ものです。
  1. 2009/05/02(土) 11:14:25 |
  2. URL |
  3. INDY #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

INDYさん

SusupensionのOriginals、なんとお持ちでしたか。。。さすがです。。
このグループ名でテンプスやグラディスがやってる曲をカバーしてるとなれば騙されますよね!?わはは。
チャック・ジャクソンがオリジナルとの事なので、機会があれば聴いてみたいですね。。
  1. 2009/05/02(土) 16:03:58 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/696-5be8d83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD