Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Slow Soul Life #016

・・・016


JOHNNIE TAYLOR - Play Something Pretty (from LP,Columbia 36061)
JOHNNIE TAYLOR - Lady, My Whole World Is You (from LP,Malaco 6165)

ジョニーの全盛期は60年代?70年代中盤(ディスコ旺盛期前)と思うが、ディスコ終焉期以降も独自の王道を歩んでいる感があり悪くない。よすけさんの言う「Play Something Pretty」もすぐに思い出せなかったのでひっぱり出して来ました。79年(80年代に向け)古きを重んじながらも新境地を開拓せんとする姿勢のバラードという感じで良い出来だと思う。もう1曲は85年のMalacoから。。当時はちょっとヤワにも感じたが、今改めて聴くと悪くない。Columbia以降のスタイルを熟成させた様に感じます。尚、LP全般でGEORGE JACKSONとPAUL KELLYが全面協力しており、貼り付けた曲はPAUL KELLY作。
  1. 2009/05/01(金) 21:46:37|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Slow Soul Life #017 | ホーム | Slow Soul Life #015>>

コメント

JONNIE TAYLOR

いつも勉強させていただいております。
「Slow Soul Life #015」の時もそうでしたが
「JOHNNIE TAYLOR」の綴りが「JONNIE TAYLOR」になってますけど.....
  1. 2009/05/02(土) 06:37:09 |
  2. URL |
  3. adhista #-
  4. [ 編集 ]

adhistaさま

あらっ、ホントだ。。恥ずかしい。。ご指摘ありがとうございます。
修正しておきます。
  1. 2009/05/02(土) 08:07:23 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/698-15d6c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD