Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Slow Soul Life #056

・・・056


THE THIRD GUITAR - Don't Take Your Love From Me /Baby Don't Cry (Rujac 123)

SOUL PLEASERSが出たので、EDDIE HOLLOWAY関連という意味で三番ギターへと続けます。Otis、O.V.、J.BUTLER、J.B.の代表曲のフレーズをなぞるという単純な構成の曲ですが、ディープ・ファンの心を鷲づかみにしてくれるバラードです。裏は「泣くな赤ちゃん」のこちらがSuper Funkバージョン。
  1. 2009/06/15(月) 17:30:00|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Slow Soul Life #057 | ホーム | Slow Soul Life #055>>

コメント

Indyです。おはようございます。遅い反応で申し訳ありません。両グループの「Baby Don’t Cry」とても良いですね~。唄っているのが同じ人なのでということもあるのでしょうが・・・。とても気に入りましたが、昔から欲しかったお皿達で、今では“高値?の花”となってしまっています。ご存知のこととは思いますが、1990年代になって、Miamiの“HOT BLUES”というレーベルから1枚“Eddie Holloway”のLPが出ていまして、B面3曲目に「Baby Don’t Cry」が収録されていますが、こちらは何と、6分40秒ものスロー・バラッドなっております。お蔭様で3曲を聞き比べることが出来ました。
  1. 2009/06/25(木) 08:39:06 |
  2. URL |
  3. INDY #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、そうでしたか。。そのLP、確か我が家にもあります。久々に引っ張り出して聴いてみます。
良い情報をいつもありがとうございます。
  1. 2009/06/26(金) 07:18:11 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/742-38422cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD