Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RICHIE WALLACEとSTARS OF BETHLEHEM

starofbethlehem.jpg


最近知ったシンガーにRICHIE WALLACEという人がいます。それは「地獄ソウル」#71でもFederalからのソウル録音を紹介しましたが、その彼のルーツ、ゴスペル時代の"STARS OF BETHLEHEM"がまとまった形で編集されたので取り上げようと思います。

尚、Federal-12485の紹介記事を今一度、掲載しておきます。

RICHIE WALLACE - Darling, You Done Me Wrong /Only Heaven Knows (Federal 12485)

まだあまり知られていないクック系を。RICHIE WALLACEはFederalで2枚のソウル録音がある以外はそれ以前のゴスペル録音のみが最近、知られた。これは鈴木さんによるこのシンガーの情報です。恐らく60年代初期の録音と思われるクック風ナンバー。強烈な個性こそありませんが、この曲調で歌われるとついつい手が伸びてしまう私です。尚、ゴスペル時代はグループで"STARS OF BETHLEHEM"と言います。このグループ、LITTLE JOHNNY TAYLORも一時メンバーとなり彼の処女録音もされているらしい。

"STARS OF BETHLEHEM"は西海岸をベースに活動をしていたようです。尚、↑にも書きましたが、かのLITTLE JOHNNY TAYLORがこのグループに一時在籍し、ゴスペル処女録音を残しているので、WALLACEリードのクック風ゴスペル・ナンバーと合わせて貼り付けておきます。

STARS OF BETHLEHEM - I Know Somebody /Stranger (from CD, Gospel Treasures OLN 2000)

LJT.jpg
  1. 2006/04/02(日) 17:54:18|
  2. CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<取り上げずにいられようか。。。 | ホーム | Who's Who In Soul>>

コメント

これが。。

例の奴ですね? で、この曲がそのCDの中でのベストなんでしょうか?

やっぱり、ワシ、ゴスペルに向いてないみたい。。 後ろのコーラスがやっぱり耳につくんだよねぇ。。 
  1. 2006/04/02(日) 19:20:07 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集 ]

ワシはそんなに苦にならないからOKです。
まぁ、NAOYAさんはソウル一本で行きましょう。ワシもクック系とか気になるシンガーだけですから、ゴスペルは。
  1. 2006/04/02(日) 19:23:09 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

うちのPCじゃここ、書き込めないのよ。。。
STARS OF BETHLEHEM 、私はストライク!
さっそくオーダーします!
  1. 2006/04/03(月) 12:11:49 |
  2. URL |
  3. tk #-
  4. [ 編集 ]

オーダーは。。

右の検索まどからしてね、どうせなら。。。
  1. 2006/04/03(月) 16:02:40 |
  2. URL |
  3. STD #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/85-9ac0a864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD