Hot Soul News

極私的ではありますが、自分の身の回りのこと、それに拘わるソウルに関連したNewsコーナーです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本盤で聴くソウル・ワールド・・・#007

ず?とサボっていましたので、偶には更新するかぁ。。

clay.jpg


OTIS CLAY - 恋のメッシング / チェック・イット・アウト (STS-45-2601)

折角頂いたのでお披露目しよう。私が若い頃はまだ精力的にソウルのファンジンが結構出ていた。駆け出しの頃、Soul To Soulもむさぼり読んだそんなファンジンですが、つい最近、当時の編集長であった某氏と実際にお会いするチャンスに恵まれ、お宅まで押し掛けてしまった。
私にとっては伝説の男との対面なのであり、体全体に緊張が走る。。現れたのは初老(失礼!)の背の高いスラッとした紳士であった。
レコードそのものの圧倒的量にも驚いたが、私のとって目から鱗のようなレコードも聴かせて頂いた。当時、レココンでしか配られなかったというSoul To Soulの初期本も拝見させて頂いたし、何ともソウル・ファン冥利に尽きるような貴重な体験でした。

帰りしなに頂いた↑のピクチャー・カバー(Soul To Soul特性)付きレコード、一生の宝物になりました。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/25(日) 21:09:47|
  2. Records
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなCDが。。。 | ホーム | 今またSAM DEES>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pops88.blog8.fc2.com/tb.php/97-4694d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter

プロフィール

STD